急ぎ 【令和6年3月21日(木)】2年生の学年レク「借り物(人?)競争大会」、大盛り上がりでした!

 各クラスの代表2人組が、「借り物(人?)」力を競い合いました。みんなノリノリです!  写真にあるのは「借り人」のお題です。該当する人を借りてこなければなりません! 各クラスでそれぞれの代表者2人組に声援を送っていました!とっても温かな雰囲気でした。 司会進行、企画立案等、すべての役割を生徒が行います!会場を上手に盛り上げていました。 本年度最後の給食は、中学生が大・大・大好きな「チキンカレーライス」でした! 安全で美味しい給食が、私たちを毎日楽しませてくれました!この一年間ありがとうございました。

 正門付近の桜の木にうっすら開花の気配が!桜開花予想は、最新で24日(日)だそうです。

3年生に続いて、2年生も、学年生徒に希望するレクの内容を調査し、みんなが楽しめるような内容を企画・立案し、実行してみせました。このような自治的な生徒の動きに、この一年間の学年や子どもたちの成長を感じることができます。学年の先生は、第2学年の生徒の力を信じて、催し物の一切を任せたことと思います。その期待に見事、応えてみせました。3年生がいなくなった今後の新座中を、代わりになって思いっ切り盛り上げてくれそうな「ワクワク感」が残る、素晴らしい取組でした。お疲れ様でした。