小雨 【令和6年3月25日(月)】小学校ご卒業おめでとうございます!「新入生一日体験入学」で新座中へようこそ!

 この写真は小学校ではありません、新座中学校です!私服姿の子どもたちが来てくださいました。 テストに臨む小学生の集中力には思わず脱帽です!小学校でよく鍛えてこられましたね。 約1時間の体験入学でした。来月8日、入学式の日に笑顔でお会いできることを楽しみにしています! 1・2年生の大掃除の様子です。黙々と集中して取り組む姿に心の中で「ありがとう」を叫びました! しばらく生徒がいなかった2階に、今日は一生懸命掃除に取り組む2年生の姿が!

新座中学校の「令和6年度」への見通しを明るくする出来事が2つありました。一つ目は「新入生一日体験入学」です。さすがは、先週末に各小学校で卒業されたみなさんです。あいさつや返事がしっかりできます。こんなに素晴らしい子どもたちが入学してきてくれるなんて、とっても嬉しく感じました。二つ目は「大掃除」です。「3年生がいなくなっても、私たちはきちんとできます!」の思いが、汚れに向き合う掃除への真摯な姿から伝わってきました。これほどに誠実な1・2年生が先輩になるなんて、とっても明るい気持ちになりました。4月8日に予定される始業式と入学式が、今からとっても待ち遠しいです!