晴れ 【令和6年3月4日(月)】3年生は今日から短縮授業。一方で卒業に向けて動き出しています!

 学年主任の岩沢先生。三年間、帰りの会が終わると廊下に出て、3年生を見送り続けました。 本日正午、学校に卒業アルバムが届きました! 配送直後に保管場所へ行くと、さっそく担任の先生が目を通していました。 第3学年の先生方がアルバムを眺める表情は、なんとも温かなものでした! 校内の1階にある秘密の教室です!来週に向けて1年生が何やら作っています・・・。一体何だろう? ちらし寿司、鶏のから揚げ、辛子和え、牛乳。今日の給食は「ひな祭り」献立でした!

3月3日は「ひな祭りの日」。女の子の幸せと健やかな成長を願い、お祝いをする日です。桃の花が咲く時期なので「桃の節句」とも呼ばれます。それにちなんで、翌日となる本日4日は、記念日献立となりました。(2月で給食が終了した3年生、残念でした・・・)3年生は3月から短縮授業となり、学校で生活する時間が少なくなります。しかし、そんな3年生の卒業に向けて色々なことが動き出しています!卒業アルバム、秘密裏の企画(!?)。楽しみにしていてくださいね。新座中への登校は、あと9回です!