雪 【令和6年3月8日(金)】【総閲覧件数20000件突破!】昨日の三送会における「装飾物」を特集します!

 昨日朝3年生が登校すると、昇降口付近に巨大な「ちぎり絵」が!1年生が製作してくれました。 「ちぎり絵」をよ~く見ると、3年生各クラスがみんなで作った思い出がテーマとなっていました! 主役である3年生が通る入場口は、きらびやかな装飾で彩られていました!  8・9組が製作した「飛翔・ドラゴン」、学年色の緑で力強く舞っていました! 会場には2年生が製作した作品が飾られ、その一つ一つに「祝・卒業」が込められていました。  カラフルな風船による「♡コーナー」、新座中での思い出をいつまでも忘れないでね! ラストを飾る恒例のくす玉で「祝・卒業おめでとう!」のメッセージ!無事割れてよかったぁ・・・。 会の最後でこの日一番の拍手が沸き上がりました!真下から見るとかなりの迫力があります。  3年生が午前下校する時の階段付近、朝にはなかった感謝のイラストが!美術部の粋な計らいです。

昨日は催し、本日は装飾と、2回に分けて三送会の模様をお伝えしました。動画ではないので、実際の活動や音声等をお伝えすることができません。ただ、数枚ではありますが、一枚一枚のスナップから「後輩が先輩に心から感謝をし、先輩を後輩が心を込めて送り出してあげよう」とする本気の思いを、感じ取っていただけたのではないでしょうか。これが今の「新座中学校」です。先輩と後輩、生徒同士、生徒と先生、学校と地域・保護者・・・様々な形での深い絆が密接につながり合っています。来週の金曜日は、いよいよ「第59回卒業証書授与式」が挙行されます。在校生、全教職員が総動員で、卒業生のために、想像しうる、手を尽くしうる最大限に感動的な卒業式を創り上げたいと思います。今後ともご支援とご協力を、どうぞよろしくお願いします。

※昨夜をもって、本HP総閲覧件数が20000件を突破しました!新座中学校の教育活動に興味をもっていただき、本当にありがとうございます。今後も生徒の活躍、教職員の頑張り、地域・保護者のお支え等を、積極的に発信してまいります。この先もご期待ください!!