晴れ 【令和6年3月14日(木)】16枚もの画像で、明日に迫った卒業式準備の様子をお届けします!

昨日発表された最新の「桜開花予想」は、3月20日だそうです。正門の桜が芽吹いてきました! 桜はもう少しですが、春の花がきれいに咲いていました。3年生の卒業を祝福しているようです!  卒業生を送り出す側の在校生が、一生懸命に式場の準備をしてくれました。 「しっかり仕事をして!」などという野暮な指示は、いまの2年生にはまったく必要ありません! 「表裏逆の紅白幕を直して」の指示に迅速に対応してくれました!早く気付けばよかった、ごめんね。 職員室でも急ピッチで飾りつけが行われていました!祝電やお祝いのメッセージが盛りだくさんです! 各学級で卒業生に渡される最後の配布物!きれいに整理整頓されていました。 さぁ、いよいよ明日「令和5年度 新座市立新座中学校 第59回卒業証書授与式」です! 司会者からのアングルです。佐々木先生に伺いました!イス、809席あるそうです。 「卒業生入場」時にレッドカーペットを歩んでいく卒業生の姿が目に浮かんできます! 来賓席からのアングルです。明日どうぞよろしくお願いいたします。 ステージ中央の演台からのアングルです。緊張感で思わず足が震えてきます! 卒業生席からのアングルです。新座中生としての最後の一日を、どんな思いを込めて過ごすのだろう? 3年生フロアには、キレイな飾りつけが施されていました! 3年3組の教室に描かれた感動的な黒板アートです。最後の学活、思いっ切り泣いてください!5組の教室を覗いてみると!担任の先生が、じ~と、思い出ビデオをご覧になっておられました。

いよいよ明日「令和5年度 新座市立新座中学校 第59回卒業証書授与式」です!  3年生にとっては、新座中に通う最後の日となります。                  式と学活を合わせても4時間ほどで終わってしまいます。               悔いを残したり、やり残しのないように。                     思いっ切り、最後の「新座中生」をしてください!!