大雨 【令和6年2月22日(木)】1年生で「性に関する講演会」が行われました。

 助産師の 櫻井 裕子 先生 をお迎えしました。一年間で約120回の講演を行うそうです。実物大の赤ちゃんの模型を片手に、1年生に分かりやすくお話をしていただきました。
 生後間もない赤ちゃんの写真です。みなさんだって、13年前はあのような感じだったんですね!実際に多くのお産に立ち会った講師のお話は、中学生の興味・関心を大いに刺激するものでした!  新聞に掲載された昨日の県公立入試、数学を解いてみました!受検生の大変さが身に染みました…。 今日は県公立入試2日目の実技・面接試験の日。自分の志を面接官の先生にしっかり伝えられたかな?

日によって寒暖差が激しくなっています。服装や健康管理の面に十分注意をして、明日からの3連休をお過ごしください。来週は火・水曜日に「1・2年生の学年末テスト」。そして、金曜日からは3月になります。今年度の残りもわずか!いよいよですね・・・。