晴れ 【令和6年2月1日(木)】今日から2月(如月)。気が付いたら、あっという間に過ぎていきますよ!

 校長室の入口を、月初めの時期に毎月リニューアルしています!季節感、大切にしたいですよね。 季節の花(2月)を「菜の花(ナノハナ)」にしました!花言葉は、小さな幸せ、快活な愛、明るさ。 今月の挑戦状は、大谷翔平選手に関する問題です!1015億円って、どんな感じだろう? 校長室の「渋沢栄一格言・日めくりカレンダー」です!今年7月3日から、新一万円札ですね。 「新座中だより・2月号」の表面です。よろしければ、HPの別ページにてご覧ください!

今日から2月(如月)ですね。毎年、気が付いたら、あっという間に過ぎていく2月です。ぜひ先を見越して計画的に過ごしていきましょう!「気が付いたら、卒業式までもう少し!気が付いたら、もうすぐ修了式!気が付いたら、間もなくクラス解散!」の2月です。一日一日を、心を込めて、大切にね!!