晴れのち曇り 【令和6年2月15日(木)】大河ドラマで話題の「紫式部」、図書室に行けばすべてが分かります!

 昼休みの図書室での一コマ。2人で仲良く読書タイムですね!紫式部「源氏物語」です。わずかな時間探しただけでも、図書室にこれだけありました! 大河ドラマ「光る君へ」主役・紫式部の世界観が、書物カバーの色合いから伝わってきます! 大河ドラマの気になる続きが、分かるかもしれませんね!

大河ドラマで話題の「紫式部」、図書室に行けばすべてが分かります!毎週日曜日夜8時からNHK総合で放映されています。ご覧になっていますか?平安時代のきらびやかな色彩に、思わずうっとりしてしまいます。関係の書物が多数揃っています。お時間があれば、ぜひチェックしてみてください!